よくあるお問い合わせ

【イエカエル】とは何ですか?

イエカエルは【家買える】【家替える】【家帰る】と行った意味で作った名称です。人生最大の財産である【持ち家】を、出来るだけ納得のいくカタチで購入していただくために、例えば【家買える】は、『賢い家の買い方』であり、【家替える】は、『高性能住宅へのリフォーム』であり、『家帰る』は文字通り、『家族みんなで帰りたくなる家づくり』をご紹介することを目指しています。

【イエカエル】はどのようなことが出来るウェブサイトですか?

全国の住宅工務店のイチオシの物件をコンピュータグラフィックによる3D画像で閲覧できるバーチャル展示場をご覧いただくことが出来ます。
また、これらの物件を機能別やお客様のニーズに合わせて検索したり、お客様がお住まいの地域にある工務店を検索することが出来ます。
更に、住宅購入に必要な情報を適宜情報公開しています。

【イエカエル】を利用するのは有料ですか?

一般のお客様が情報を検索したり閲覧することは全て無料です。
また、お気に入りの物件については資料請求することで、その物件の3Dデータをダウンロードして詳しく見ることが出来ます。

【イエカエル】に自社の物件を載せたいのですが。

工務店様は別途工務店様向け情報ページ【工務店のみなさまへ】から、お問合せください。別途営業担当からご連絡差し上げます。

【イエカエル】に掲載されていないことを伺いたいのですが。

全てのお客様に必要な情報は適宜更新していますが、リクエストをいただければ、更に情報を公開していく予定ですので、お問合せフォームからご連絡ください。

3Dデータはダウンロードできますか?

はい、出来ます。閲覧しているデータに【資料請求】ボタンがありますので、必要事項を記入していただくと、自動的にデータがダウンロードされます。
但し、データは全てウィンドウズのパソコンでのみ閲覧が出来ます。現時点ではアップル社のMac版を掲載する予定はありませんので、ご注意ください。
詳しくは、【イエカエルの使い方】をご覧下さい。